スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植芝理一 『謎の彼女X 5』 

この手の気恥ずかしいボーイミーツガールは読んでて「ウヒョオッ!」と声が出ちゃうのが常であったが「ゼロの使い魔」「ストライクウィッチーズ」「みなみけ」を経て現在「かなめも」履修中のオレにはもう蚊ほども効かんわ~、と思ったらケンシロウがお前はもう萌えてる…って言って一歩も譲らないんです。ちょっと待って下さいよジャッカル、なんでこんな青二才に萌えなきゃならねぇんです どんなツンデレか知らねぇが俺が真顔で読んでやりますよ おうおう、こらアフタヌーン厨 元ヤングアニマル読者だったおれさまが相手してやろうじゃねぇか お~ シッ シッ おいこいつから萌やしていいのか なっ!? フ…好きにしろ ゲッ!!あ~ あ~ あべし!! みたかあれが謎の彼女だ!みたいな。よくわかんないけど。植芝理一『謎の彼女X』第5巻です。

 謎の彼女X(5)
「もし椿くんが本当に私の彼氏になってくれるなら
 私 またあの頃みたいに髪を伸ばすわ」
 (作中より)

↑おい、昔好きだった娘にこんなコト言われたらどうするよ?あり得ないけどな。
作者自身がガールにミーツしなかったボーイだと述懐していることからもわかるとおり、青春時代にやり残したことがある元ボーイ達に捧げる良質なる鎮魂歌。

今巻ではかつての憧れの存在であった「早川さん」と急接近し、今の彼女である「卜部」との間で揺れ動いたり鼻血を出したりする主人公に感情移入しろ、というミッション。コレ読んで集中してるときはおそらく口元がゆるんでるという自覚があるのが痛々しいだろ?ウフフ。

実際はタイム涼介の「アベックパンチ」のように女心なんざサッパリわからねえぜ!と男同士でバカ笑いしてその後チョッピリ寂しくなる、といった流れの青春が伊藤(仮)を含め大多数の思い出としてインマイヘッドしてると思いますが、植芝理一は「女」という謎をそのままうま~くキャラクター自身に内包させつつ、さりげな~く好意を示させるのが巧みです。というより作者自身のツボがソコなんだと思いますが。

それにしても月刊誌・隔週誌の作品ばかり買ってると次の巻が出るまでが長い…。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加中
スポンサーサイト
[ 2009/08/26 00:28 ] マンガ紹介 | TB(0) | CM(0)

NIKE ACG 『AIR ZOOM PANAMINT』 

ネタ切れが訪れるのはいつの日か、久しぶりのスニーカー紹介。
一部には熱烈なファンもいる(と思う)、ナイキACG『エアズーム パナミント(Air Zoom Panamint)』

panamint01panamint02panamint04
NIKE ACG AIR ZOOM PANAMINT

一歩間違うとオタク御用達の安物ハイテク登山靴と見紛う結果になりかねない、そんなアウトドア系のハイテクデザインは敬遠する人も多かろうとは思いますが、この色!デザイン!まさにツボ。
このシューレースからアキレス腱部分に連動するアジャスターとサイドパネルを補強する軟骨ライクなパーツがたまらんわけですよ!(;´Д`)ハァハァ

実は2004年に『エアズームタラックAIR ZOOM TALLAC)』っていうまったく同じデザインでゴアテックスXCR®仕様のモデルがあって、色も超クール(初代マクロスのVF-1S フォッカー機っぽい色)なのでホントはそっちが欲しかったんですが、なかなか手に入らないと思うのでコッチを購入。これはこれで気に入ってます。

その名の通りズームエア搭載で履き心地はフカフカ系。普段遣いで足首までガッチリ締め上げることはないと思いますがフィット感は足に合う感じで良好です。

panamint03

ソールパターンはこんな感じ。もうちょっと堀りが深くてもいいかと思いますが、まあ登山に使うわけでもないので充分。これを夏フェスに履いていくという選択肢もあったんですが、あの砂埃を考えるとこのメッシュに入り込んだら汚れが落ちなかっただろうなぁ…。やめといて良かった。
それにしても夏フェスは「よくそんな高価な限定モデルを惜しげもなく履けるよなあ」と思わせられること多数。まあ一番目に付くのは王道のメレルのカメレオン2ストームなわけですが、他にもMTG580SP atmos別注 REEBOK PUMP OMNI LITE Reebok X-GIRL INSTA PUMP FURY
とかとかとかね。

ちなみに伊藤(仮)はかなり履き込んでヨレヨレのadidasクライマクール、ブロッケンはadidasのフルレングスエーキューブ(a3)で参戦。俺によし貴様によし。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加中
[ 2009/08/19 16:08 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。