スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NewBalance 『MR967R SV』 

昨年はその日の気分でテキトーに「クライマクール」や「a3(エーキューブ)」でランニングしてたのだが、後半ヒザを傷めてしまったので2012年はちゃんとしたランニング用シューズを使おうと思っていたところ。

雪に閉ざされている冬の間に色々と検討し、オフシーズンに安価でゲットしたのがこのニューバランス「MR967R SV」

MR967R SV1

山ガールブームやジョギングブームで実用的なスポーツ用品にもカラフルさが取り入れられ、近年は派手系シューズが隆盛を極めているが敢えてシンプルなシルバー。基本的に夏場は夜に涼しくなってからしか走らないので、ナイトラン仕様のオールリフレクターモデル。
リフレクターダンクを持っていたり総反射材のMADFOOT!「DAAAAAM」を持っていたりと基本的に発光系が大好きなのでリリース当初からいつか買う気がしていた。

MR967R SV2 MR967R SV3 MR967R SV4

基本的に銀色の部分はすべて反射材。ソールの部分以外は全部光ると思ってくれて結構。これなら前方・後方・両側面からも夜間の視認性はバッチリ。

この「MR967」の後にも派手なトロピカルカラーのものやディスコカラーの派手なランニングシューズが次々に出たが、コレに決めたのは「ソール裏の通気孔」と「視認性」と「値段」だったと記憶している。


実際に走ってみての感想はシンプルに「軽くて涼しくてクッション性がいい」。文句ナシ。今までテキトーに履いてたアディダスと違って買うときにWIDTH(足幅)を選べたのも快適さに貢献しているのかも。ちなみにこれはWIDTH:EE。

MR967R SV比較
(※同じ場所から通常撮影とフラッシュ撮影の比較)

ゴールデンサイズは徐々に品薄になってきているが、色にこだわらなければかなり半額以下のお手頃価格で手に入るのでオススメ。


『NB MR967R』の価格を比較する(楽天市場)

スポンサーサイト
[ 2012/04/27 18:37 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。