 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高遠るい 『シンシア ザ ミッション』 

二次元グロ画像掲示板にてしばしば取り上げられる高遠るい『シンシア ザ ミッション』(1)を買ってみた。
あ、申し遅れました。ジブン聖☆オーラル学園で唯一グロ耐性を持つ伊藤(仮)ってケチな野郎で。
へっへ。

 Cynthia the mission(1)
「ほしいよ育毛剤!」(作中より)

・・・うーん、まだ1巻だからかグロはないですね。いやグロは別になくてもいいんだけど。それよりヒロインがハゲてるっていう設定について作者を小一時間問い詰めたい。・・・ハゲフェチ?
(※調べたら本人のHPにちゃんと「ハゲ萌え」って書いてあった)

作品の印象は、独特のチグハグ感が何とも言えない感じで、富沢ひとし(代表作は「エイリアン9」など)と似た違和感を与える作家。板垣恵介つながり、かな?
・・・自分で書いてて歯切れの悪い文章だ。

登場する女性は可愛らしく描いているが、男性キャラは(特に年齢が高いほど)『グラップラー刃牙』風の濃いルックスになります。この絵柄の落差!ツインゴッデス(※)かよ、とツッコミたくなる。


(※)実写取り込みの女性と2Dキャラが対戦する初期PSの迷作格闘ゲーム。

さて、内容についてですが・・・面白くなりそうな感じはありつつも、それ以上に苦手な要素が多くて集中できませんでしたorz
香港最大のマフィアに所属する殺し屋の血統であるヒロインが組織の命令で来日して・・・って1巻では具体的な活動があまりなく、他のキャラの紹介が大半。
掲載誌の『REX』って雑誌を読んだことがないので対象年齢も不明なんですが、アクションシーンで和月伸弘的な「格闘ゲームヲタク臭」を感じ、ビシッとキメるたびに読んでてこっ恥ずかしい気分に(悪い癖)。
話が進むにつれエグいストーリー展開になるらしいんで次巻以降に期待します。


FC2ブログランキング参加中
[ 2008/06/03 20:44 ] マンガ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/109-d441b9ba













