 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アディダス 『クライマクールTRAIL』 

スニーカー記事連続投稿4日目。・・・そろそろネタ切れじゃないかって?

    弾丸




  広能 「山守さん、弾はまだ残っとるがよ・・・」 

我ながら恐ろしい在庫数。どんどん行くぜ!
今日のは比較的・・・というか捨て靴っぽく愛用しているアディダス『クライマクールTRAIL』

climacooltrailclimacooltrail02climacooltrail03climacooltrail04

けっこう初期のクライマクールだと思うんですが、詳細は不明。現在のクライマクールはバリエーションが多いくせにそれぞれの用途がイマイチ明確じゃないためラインナップの系譜が頭の中で構築できません。
こいつはタンにハッキリと「CLIMACOOL・・・TRAIL」と明記したタグが付いているモデル。この頃は方向性を絞っていたのだろうか?

TRAILというだけあってか、トゥとサイドにわずかながら補強のためのパーツが申し訳程度に付いています。サイドのパーツの感触は・・・ずばりイカの軟骨。柔軟性があるので履いても邪魔になりません。そしていかにも初期モノらしい軽量化し過ぎたミニ四駆っぽいスカスカ感。安かったこともあり、用途をランニングと割り切ってガンガン履いてるので伊藤(仮)所有の靴の中では一番ボロボロ。
ルックス的にはツッコミどころ多数のスニーカーですが、痛みを気にせず履けるっていうのはいいものです。


それとは別に、ず~っと探してるクライマクールがあります。

climacool2adv

調べてみたところどうやら『クライマクール2 ADV』というモデルらしいんですが、どうしても手に入らない・・・orz
かなり昔に雑誌に掲載されていたのを見たのがアタマに残っていてその後探してみたんですが、今ではホントに見当たらない。「ADV」はアドベンチャーを表していますが、このアッパー保護のためのプラパーツが・・・!うん、こういう変なパーツに案外弱いです。
復刻しないかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
[ 2008/07/12 20:46 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/126-b7291e19













