 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小谷美紗子 『火の川』 

昨夜は小谷美紗子と酒を酌み交わすというシュールな夢を見たのでこれを機に一曲紹介させていただきます。先日は中村一義が登場しました。そこに愛が待つがゆえに僕も行きます。


「火の川」 (アルバム『うた き』収録)

高校時代に偶然ラジオで『嘆きの雪』を聴いて以来のファンです。この「火の川」はたまたま女性の情念を歌った曲なので重たい感じですがもちろん軽快な曲も多数あり、どれもメロディの美しさは抜群。

曲によっては歌詞に強烈な主張がみなぎることから、どっかの雑誌で「小谷美紗子はロックだ」と書かれていました。たしかに2nd~3rdアルバムは確かにそんなイメージが強い気がします。

アルバムうた きは大学時代に相当聴きこんだ覚えがあります。『火の川』ももちろん好きですが個人的には『i』、『こんな風にして終わるもの』、『Off you go』なんかが好きです。

それにしてもこのライブ動画・・・。CD持ってる人ならわかると思いますが、CDの音源とほとんど変わらない超絶クオリティ。上手すぎる。
ちなみに今年のRSRのタイムスケジュールではBuffalo DaughterTHA BLUE HURB電気グルーヴと見事にカブりますけどジブンは小谷美紗子にワクを捧げたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
[ 2008/07/13 23:29 ] 旧校舎 音楽室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/127-4dee61bf













