スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンバース 『SKID GRIP REPAIR』 

最近お気に入りの一足を紹介。コンバース『スキッドグリップ リペア』の登場!

skidgripskidgrip02skidgrip04

この目も眩むような癒しの対極にあるデザイン!「星条旗」の持つイメージの何と脳天気なことか!
「パワー&ジャスティス」オンリーでイナフ!グッド!

ま、いろいろ思うところはあるが他国の文化がカッコよけりゃソコくらいは素直に評価したい。伊藤(仮)のスイート・スポットの原点がアメコミに求められる以上、このスキッドグリップはいずれ避け得ないものだといえる。
伊藤(仮)のキックスライフは「派手系」「ハイテク系」「派手ハイテク系」・・・とだんだん趣味が拡張されつつありますが、ココに至ってこういうクラシックな形にもシビれるようになってしまった自分。・・・後悔はしていない。

さてこのスキッドグリップ、初めて買ったのでこんなものかよくわからないんですがハイテク系に慣れているせいか歩くとカポカポする感じ。ちょっとサイズ間違えたか?と思ったけど幅は問題無いし。トゥの尖ってる部分がちょっと余ってる気がするが、そのせいか?だとしたら完璧なフィッティングは難しい。

この星条旗柄(STAR&BARS)は昔あったデザインの復刻らしいんですが、100周年モデルってことで”バー”の部分はターポリンという素材にアレンジされてます。テントなんかに使う防水キャンバス地だそうです。靴の一部に使ったからどうだ、というモンでもないんですが。

skidgrip03 ←光沢のある部分がターポリン。

一応ソールは経年加工と称して黄ばんだような色にしてありますが、ナイキのそれに比べていかにもニス塗ってみました的な出来にはガッカリを通り越して笑いました。
しかーし!くどいようだがこの脳天気感は何物にも代え難い。数ある星条旗モチーフでもさすがに総柄はあまり無いので、伊藤(仮)が知る限りではこれが一番脳天気です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
[ 2008/07/27 16:34 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちわ。
す、すっげー!かっこいー!!
アメリカの大味さとゆうかいい意味のバカさが出た素晴らしいデザインの靴ですねー。
靴にそこまでこだわりがなかったですが、これは久々に欲しくなったので探してみようと思います。
いい出会いをありがとうございます!
それではー。失礼しましたー。
[ 2008/07/28 20:01 ] [ 編集 ]

おすすめです

アヂコ様、ようこそ取り返しのつかないキックス・ワールドへ(笑)

そ、そうですか?わかってもらえますか、このバカさ加減!嬉しいですね~(笑)
今日もコレ履いてゴールデン・ノイズと夏フェス用品買いに行きました。
こういう脳天気柄を履いて出掛けるとムダに気分が高揚して最高ですe-51

同じ製品で「グリーン×オレンジ」のアシンメトリーってのもあって、あっちもかなりヤバイです。
私自身、いまだに星条旗柄の予備を買おうかアシンメトリーを買おうか迷ってます★(←まだ買う気か・・・)

※アヂコ様の足にはピッタリフィットするようお祈りしておりますe-267
[ 2008/07/28 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/134-b0b25a9f













