 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外企画 『電脳フィギュア』 

ことあるごとに迷走していく旧校舎の記事内容ですが、大変なものを発見してしまったのでUPします。
日本でしか誕生し得なかった電脳アイテムが明後日(10/19)発売らしい。

電脳フィギュアARis

電脳メイドです。

PCに接続したウェブカメラにこの箱を映すと"電脳メイド"がまるでそこにいるかのようにディスプレイ上に現れる仕組みのようです。箱を手にとって傾けるとメイドも箱の角度にあわせて360°表示されるとか。

これだけなら「おお、スターウォーズのレイア姫みたいだ」と素直に驚くトコロですが、コイツのウリは付属の棒(?)でメイドに干渉できることです。着せ替えも可能。

!? ・・・き、着せ替え遊び・・・だと!?



コレの発展・進化した先に目を覆いたくなるような巨大な市場があるのをビンビン感じる伊藤(仮)。
どのくらい売れるかで日本の行く末を占いたいと思います

ハートマン
【追記】

世界初の2.5次元、"拡張現実"を売り文句にした電脳フィギュアでしたが、あっという間に抱き枕マウスパッド"2次元商品化"されてしまっていた(笑)

…やはり"萌えフィギュア"としてキャラクターを消費するには触覚を伴わない電脳という形態は弱かった。いかに「所有する」という行為が"萌え"にとって重要な要素なのかがわかる事例。

ここで必要になるのは"脳内変換"というテクニックなのだろうが、それを得手としないユーザー層をも取り込むためにはやはりキャラとのコミュニケーションをフィードバックする体感型インターフェイスの開発が待たれる。
つまりどう転んでもエ口方面への発達は避けられないってわけだ(笑)
[ 2008/10/17 21:43 ] 番外企画 | TB(0) | CM(7)

これが初恋?

来るべき未来がやって来たってトコロだねv-238
サル同然わいっ!!
[ 2008/10/19 16:44 ] [ 編集 ]

No title

おっ、おちょろしい・・・
[ 2008/10/19 17:10 ] [ 編集 ]

No title

ほ、欲しーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[ 2008/10/19 22:06 ] [ 編集 ]

No title

ますます日本男児、
のみならず世界中の男性の方たちが2次元(もはや2次元ではない?)へ逃げていくことが予想されますね。。。。。
クマのぬいぐるみをあげとけば大丈夫なのか?この子は?
怖い!!!ものすごく怖い!!!!!
付属の棒が手の形なのが凄い、と思います。
すごい売れそうですな!
[ 2008/10/20 10:03 ] [ 編集 ]

通過点

>聖うっちー教 様

その純粋な物欲こそが世界経済を回復に導くと信じ、「聖☆オーラル学園旧校舎」はうっちー様ならびに購入希望者の蛮勇を陰ながら応援させていただきますe-51


>ままよん 様

『女性がドン引きする製品ほど男性に需要があるという法則』は成立の方向でよろしいでしょうか?
いつか出るとは思ってましたが、ついに出ました。そっち方面に明るい男性諸氏の所有欲をあまさず刺戟する画期的な製品ですよね。遅くとも来年度中にはR18指定の類似商品が出回ると予測しますe-380
でもバーチャル異性(?)ビジネスはこれからですよ、これから!女子をターゲットにしたサービスでも「ウェブカレ」という優れた前例がありますし(笑)
あ、一般女性は知らないと思いますけど「もえちゃっと」or「Ero-Cha」でググると笑えると思います。
今後が楽しみですね~(笑)

※あのね、オレにはね あのね・・・プライドがあるんだよプライド・・・(FLASH BACK!)
[ 2008/10/20 11:52 ] [ 編集 ]

完売御礼

今ニュース見たら全部完売したらしいよ、コレ。
[ 2008/10/21 17:51 ] [ 編集 ]

電気羊は電脳フィギュアの夢を見るか

>はちみつ
な、なんだってー!
いや、わかってたよ。そうなる気がバリバリしてた。

以下、成人向け類似商品の伊藤(仮)的予測。
 ●ウェブカメラを搭載したヘッドマウント式ディスプレイ必須。
 ●「箱」を「オナOール付き抱き枕」に変更。
 ●着せ替え衣装データ・追加音声データ別売り(オープン価格)。

 ●半年後くらいに「girl's sideバージョン」待望のリリース。
  (初回限定特典としてさりげなく「ぷっちょ」付属。)
[ 2008/10/21 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/155-a73309a2













