スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたから 『カシオ E03CA』 

さっきアクセス解析を見たら月間サーチワード1位が『サガノヘルマー』(58.3%)でした。
いわゆるひとつの仏契(ぶっちぎり)。Buenas noches,伊藤(仮)です。

先日、愛用していた携帯電話G'zOne Type-Rのボタンがひとつがいかれて初期型ファミコンの四角ボタンみたいなレスポンスに。全壊して操作不能になる前にと思い、3年ちょっとぶりに機種交換の必要が出てきたわけです。
かつてVodafone時代に愛機が便所に水没して以来、「金輪際 防水機能のない携帯は使わない」と神にでも何にでも誓った伊藤(仮)です。前回の機種交換ではそれを理由にauへと乗り換えたワケですが、ご存知の通りここ数年におけるau新機種の不甲斐なさたるや、ガンダム種死のシン・アスカもビックリのヘタレっぷりなわけですよ!

実写版シャア



 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より

現行のプラットフォーム、KCP+は東芝とSANYOをつなぎあわせて建造された極めて不安定なものである。しかも、au by KDDIがユーザーに対して行った施策はここまでで、入れ物さえ造ればよしとして彼等は「仕様」を盾に引きこもり、我々に機種の致命的不具合をサポートすることはしなかったのである!!

その結果は諸君らが知ってるとおりKCP+第一世代は黒歴史に終わった!それはいい!
しかしその結果MNPで脱庭が横行し!!W62CAのような高性能モッサリ機種を生み!
KCPの残党をかたるアルバーノの跳梁ともなった!これが機種変難民を生んだ歴史である!!

ここに至って私はユーザーが今後、絶対に人柱化を繰り返さないようにすべきだと確信したのである!!
それがE03CAに機種変更する作戦の真の目的である!!
これによって無駄に高機能な高価格端末を買わせようとするauを粛清する!!

諸君!自らの道を拓くため、難民のための機種を手に入れるために!あと一息!諸君らの力を私に貸していただきたい!そして私は・・・父、G'zOneの元に召されるであろう!!

(ジーク ジオン! ジーク ジオン!)


E03CA
au カシオ製 『E03CA』

え~、前置きが長くなりましたが現行の機種のモッサリ感がどうしても許せないので2006年に開発された法人用ケータイ『E03CA』を選んでみました。いわゆるカシオのGショックケータイの亜種。このシリーズは防水・耐衝撃設計なので安心感が違います。そしてこの『E03CA』最大の特徴はバッテリーの持ち!

E03CA02 

倍の大きさのバッテリーパックを搭載して待ち受け時間を2倍に延長するという力技。本体に電池部分を含めるとなんと厚さ3cmに達します。これでワンセグもおサイフも非搭載という潔さ!
しびれるぜ。ニックネームは「サイサリス」に決定。

E03CA03

ご覧の通り、「for Business」。法人用モデルなので「着うた」やエンタメ系のアプリは対応してないものも結構あるらしいんですが・・・前の機種でも結局最後まで無料ゲームひとつダウンロードしなかったもんな。今回も着メロはプリセットの「固定メロディ」に設定。ノーパケットでフィニッシュです

そして今回初の試みだったのが『白ロム』の利用。最近の複雑な料金体系が煩わしいってのと、どっちみち2012年には最近の機種以外は使用電波が変更になる関係で使えなくなるらしいし、かといって2年しばりのフルサポートで気に入らない新機種を買わされるのもイヤだったんで。

白ロムはヤフオクとか楽天市場とかでも売ってる未契約の端末で、これが未使用品でもけっこう安く手に入る。端末は買ってこようが誰かのお下がりだろうが関係なし。auショップで2100円払えば機種交換できるんです。

デメリットは「持ち込み端末は保証が効かない」ってことと、新シンプルプランのような「端末の自腹購入を条件にした基本料金を特別安く設定してある料金プランは選べない」という2点。前者はともかく後者はどうも納得いかないけど。

個人的にはケータイ使っててメーカー保証の世話になったこともないし、不具合が多い端末でもない限りは白ロムで充分というのがいまの素直な感想。
ちなみに今回は新品の端末代金+送料+機種変更手数料=合計10100円でした!YES!

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加中
[ 2009/01/27 23:49 ] 旧校舎 秘宝館 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/172-2cfbe72d













