 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたから 『オムロン歩数計』 

先日、誕生日を迎えた伊藤(仮)です。
ブロッケンの誕生日に川村ゆきえのサイン入り写真集を贈ったお返しということでオムロンの歩数計を頂戴しました

歩数計

さっそく本日スカラベとウォーキングに行った際に携行しましたが、コレは良い。USBフラッシュメモリくらいの大きさで、ボタンが3つの簡単操作、表示も大きくて使い勝手は良好。

今日はたまたまいつも歩くコースよりも短いルートを通ったんですが、それでも8924歩!まったく意識してなかったけど、いつも1万歩くらいは余裕で超えてたようです。
折しも夏フェスに向けて肉体強化を誓った矢先、自分では買う発想の無かった歩数計をGETしたことでモチベーションも高められそうです。サンクス、ブロッケン


今年は『事前準備と装備の充実で快適に』をスローガンに掲げ、とりあえず普段履きを「ナイキ フリー」にして少しでも足を鍛えることに。コレはシューズ全体がグニャッとねじれたり曲がったりする構造なので通常のシューズでは鍛えにくい土踏まずやバランス感覚を鍛えられるシューズ。

NIKE FREE TRAIL 5.0 ナイキ フリートレイル5.0 黒黄赤’06

こんなやつ。伊藤(仮)が所有するのはコレの色違い。最初期モデルなのでもう廃盤っぽい。
現行モデルのほうはフィット感がさらに向上してるらしい。気になる。

あと当日は何を履くべきか悩むところです。去年大ブレイクしたメレルのカメ●オンはソールが滅茶苦茶すべるらしいんで除外。
ゴアテックス以上の透湿性をもつという話題の防水素材、e-vent(イーベント)を搭載したHI-TEC V-lite Rader2 EVENT JPを履いてみたい。
誰か履いている人がいたら感想を聞きたいんですが、新製品だけにまだレビューは見当たらないんだよね。人柱になるのもやむを得んか…。


アドベンチャースポーツ【HI-TEC】ハイテックVライト レーダー2 イベントJPブラック/レッド【cp...

 (※追記…その後、本当に人柱になってみた。)

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加中
[ 2009/03/31 16:17 ] 旧校舎 秘宝館 | TB(0) | CM(2)

喜んで頂けて、何よりですわ☆

つうか、毎日8000歩とか歩いてんのな。
すっごいじゃんよ♪

ま、これからガシガシ使ってやって頂戴!
[ 2009/04/01 12:27 ] [ 編集 ]

>ブロッケン
いやさすがに毎日は歩いてない。晴れた日だけな。

しかしコレ、けっこうサディスティックな機械よ♪
エクササイズとしてカウントできる歩行ペースなのかずっとジャッジされてるらしいぜ。
単純な歩数だと9634歩になってた。

身長・体重・歩幅からおおよその歩いた距離と消費カロリーも出る。
これだけ歩いてやっと401kcal消費。29.8g痩せたらしい(笑)
単純計算で3ヶ月ほど毎日1万歩ほど歩いてやっと3kg落とせるってことか…?

でも数値化されるのはオモロイ♪
[ 2009/04/01 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/183-578e9469













