 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NIKE ACG 『AIR ZOOM PANAMINT』 

ネタ切れが訪れるのはいつの日か、久しぶりのスニーカー紹介。
一部には熱烈なファンもいる(と思う)、ナイキACG『エアズーム パナミント(Air Zoom Panamint)』

panamint01panamint02panamint04
NIKE ACG AIR ZOOM PANAMINT

一歩間違うとオタク御用達の安物ハイテク登山靴と見紛う結果になりかねない、そんなアウトドア系のハイテクデザインは敬遠する人も多かろうとは思いますが、この色!デザイン!まさにツボ。
このシューレースからアキレス腱部分に連動するアジャスターとサイドパネルを補強する軟骨ライクなパーツがたまらんわけですよ!(;´Д`)ハァハァ

実は2004年に『エアズームタラックAIR ZOOM TALLAC)』っていうまったく同じデザインでゴアテックスXCR®仕様のモデルがあって、色も超クール(初代マクロスのVF-1S フォッカー機っぽい色)なのでホントはそっちが欲しかったんですが、なかなか手に入らないと思うのでコッチを購入。これはこれで気に入ってます。

その名の通りズームエア搭載で履き心地はフカフカ系。普段遣いで足首までガッチリ締め上げることはないと思いますがフィット感は足に合う感じで良好です。

panamint03

ソールパターンはこんな感じ。もうちょっと堀りが深くてもいいかと思いますが、まあ登山に使うわけでもないので充分。これを夏フェスに履いていくという選択肢もあったんですが、あの砂埃を考えるとこのメッシュに入り込んだら汚れが落ちなかっただろうなぁ…。やめといて良かった。
それにしても夏フェスは「よくそんな高価な限定モデルを惜しげもなく履けるよなあ」と思わせられること多数。まあ一番目に付くのは王道のメレルのカメレオン2ストームなわけですが、他にもMTG580SP atmos別注 REEBOK PUMP OMNI LITE Reebok X-GIRL INSTA PUMP FURY
とかとかとかね。

ちなみに伊藤(仮)はかなり履き込んでヨレヨレのadidasクライマクール、ブロッケンはadidasのフルレングスエーキューブ(a3)で参戦。俺によし貴様によし。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加中
[ 2009/08/19 16:08 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/203-302e103a













