 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アディダス 『クライマクール×コカコーラ』 

創作活動の息抜きにはちょうどいい旧校舎の更新作業。今日は非売品のスニーカー、adidas『クライマクール(climacool)』を紹介します。

climacool01climacool02climacool03climacool04

覚えのある人もいると思いますが、2002年日韓ワールドカップの際にコカコーラが展開したキャンペーン、それがこのクライマクールとのコラボレーションでした。
今でこそシリーズも多様化し立派なハイテク・ラインナップのひとつとして一定の知名度も評価も得ているクライマクールですが、当時は画期的なアイディアと思われながらも独特のルックスと雨の日を完全に捨てた機能性から、まだ海のものとも山のものともわからない頃。

…しかしWCの盛り上がりの熱に浮かされたのか、アホみたいにコークを飲んで応募しまくった覚えがあります。…あんときはホント当たらなかった…。

ハッキリ言って懸賞運のいい私ですが、コカコーラとマイルドセブンは当選確率低すぎです。缶コーヒーのジョージアもおそらく同程度、ボスジャンならまあ…頑張れば当たりそうな感じ(欲しくないけど)。
そして数年後にヤフオクで出会った未使用品がコイツ。…コイツももったいなくて履けない履き物のひとつ。…飛べねえ鳥もいる。
盟友「ブロッケン・シニア」も同じものを所有してますが、同じ理由で死蔵中(笑うところ)。

え~、履き心地ですが、履いてないのでわかりません……とは言わない私、伊藤(仮)。実は別の色で全く同じの持ってたりする…orz
この初期型『クライマク-ル』はその後作られた「クライマクールTR」(さらにもう一足所持…)よりも通気性がよく、本当にスカスカしてます。その代わり若干ながら左右への安定感がいまひとつといったところ。しかしアディダス製にしてはシリーズ全般を通して私の足にも合うカタチをしているようです。

通気性に特化したスニーカーなので雨の日の使用は自殺行為ですが、暑い地方に住んでいたり靴のムレによる不快感に悩んでいる人はオススメの一足。

climacool05 ←インソールもこのように通気用の孔があります。

※注)立ちっぱなしでは効果をあまり感じません。歩いたり履いたまま足を前後に振ってみたりすると風を感じることができます。試してみてください。

ADIDAS CC RESPONCE アディダス クライマクール レスポンス トリコ
[ 2007/11/28 03:17 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/22-6d0cf690













