 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューバランス 『MT703XG(MT703GH)』で登山。 

先日、登山用の靴を新調(※元記事)したので試し履きに行ってきました。
ニューバランス製『MT703XG(MT703GH)』のレビュー。

MT703XG使用 ニューバランス『MT703XG』

とにかく軽い!登山のイメージが変わるほど軽い。
そしてクッションがまさにニューバランスのスニーカー的な抜群の履き心地。今回は登山道の大半が腐葉土でフカフカだったけど、アスファルトや岩など堅い地面の上ではヒールから着地するとグニャっと沈み込むような感触。これはたまらん…。

三段山
山頂にて。天気は曇りだったのでもっと寒いかと思ったが速乾素材の長袖二枚重ねで事足りた。

三段山山頂遠景
奥(中央)にあるのが上ホロカメットク山。

富良野方面
富良野岳方面にターンライト。わかりにくいけど下の方で煙を噴いている所が「安政火口」。

美瑛方面
十勝岳方面にターンレフト。下から雲がわいてきてこの後マヌーサ状態に。硫黄臭がする。


実際に使ってみての感想は、軽くて履き心地もいいけどソールが柔らかいので何となく頼りない感じはある。今回は特に問題なかったのでそのうち慣れるかも。細かいところではこの太さに波のあるシューレース。決めたところでビシッと縛ることができ、まったく緩まないので調節しやすくていい感じ。

トゥの補強パーツは頑丈だが、アッパーメッシュ(赤紫の部分)の耐久性はやっぱり若干不安。刈られた笹の先端がこっちを向いているとちょっと気を使う。

あと、これは試着段階でわかると思うけど足首のくるぶし周りのホールド感が独特です。下り坂では干渉するのでこの感触が苦手な人は気になるかも。またソールが柔らかいので指の付け根部分にアッパーが触る感じも少々ある。まあ擦れて赤くなったりするわけでもないので気にしなければそれまでだが、厚みのあるソックスにしてみたり、来年は色々試してみようかと思う。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加中
シラタマノキ
途中で見かけたシラタマノキ。白い実を潰すと…

あい!ルートビアカジャー)するー!アギジャビヨ!
[ 2010/09/13 23:13 ] 番外企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/247-e288165c













