 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューバランス 『トレイルバスター』 

90年代にヒットしたというNBの『トレイルバスター(TRAIL BUSTER)』の復刻版。3種類のカラーラインナップで最も人気があったアーリートレイルカラーです。

trailbuster01trailbuster02trailbuster03

アウトドア系アイテムにしか許されないクレイジーカラーが目に余る、NB史上指折りの派手スニーカーのひとつ。最高です。

クラシックなトレイルランニングモデルなので機能面ではごくシンプルなスニーカー。ソールはスパイク状に凸凹がついておりオフロードで真価を発揮すると思います。街中ではあまり未舗装路を歩く機会もありませんが、アスファルトを歩いても蹴り足が少し粘りつくようなグリップ力を感じます。

定価は1万ほどでNBにしては手頃な価格帯だと思います。そのわりに芸が細かく、タンとヒールの「NB(NewBalance)」文字がレインボーの刺繍になっていたり、サイドの「N」マークはスネーク柄の型押しで、縁取りはリフレクター素材になっていたりとなかなかのコダワリ。

NBの保守的なイメージを根底から覆す、そんなギャップがたまらない一足。他の2種のカラーリングも秀逸なので、この色はちょっと…という人にはそっちがオススメです。


この大冒険の成功で気を良くしたのか、のちにリアルカモフラ柄もでました。

 (←ちょっと微妙なカモ・バスター…)
用途的にはコッチも大いにアリですが、カモ柄ならいっそ限定のH710のほうが潔いかと。

 (←うむ、こっちのほうがイイ。)

[ 2007/11/07 03:15 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/3-77069a95













