スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アディダス 『アディダス1』 

画期的かつ有り余る個性を放ちながらもその常識から逸脱した3万5千円というプレステ3もかくやという価格のせいで一般ユーザーの記憶から早々と遠ざかった業の深いスニーカー。
その名も『アディダス1(adidas1)』

adidas1_01adidas1_02adidas1_03adidas1_04

アスリートのための「オンリーワン型インテリジェント・シューズ」と銘打ったこのスニーカーは着用者の体重や路面状況・移動スピードを検知し、リアルタイムで最適なフットコンディションへと調節するという極めて理系なランニングシューズ。…ちなみに私の「もったいなくて履けない靴部門」の筆頭はコイツです。

マイクロプロセッサー制御で内部のクッショニング調節機構がウィーンと音をたてて動くさまは男なら絶対にワクワクする瞬間です。土踏まず部分にあるスイッチ(!)で電源を入れてから出かけるのはもうバックトゥザフューチャー気分。
しかしながら精密機械を搭載している以上はどこまでの衝撃に耐え、どこまでなら浸水しないのか知りたいところですがそれを試す度胸が私にあるだろうか…。Isn't It?

adidas1_05 (←このヒール部のワイヤでクッションを調節してます)

チープ&クールを旨とする私が、履けもしない靴に3万5千円も投資するとは思えない貴兄、正解です。
コイツは以前ヤフオクで格安スタートで出品されたものを偶然そのまま安くGETしたものです。確か入札期間が短く、終了時間もなんだか変な時間だったせいか自分以外にチェックしてた人が全員スルーしてしまったようです。出品者の落胆たるや、いかばかりか…。



中古市場が狙い目ですが、名前が無機質なので検索しにくいのが難点です。
adidas adidas_1 高性能ランニングシューズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
[ 2007/12/12 21:00 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/33-2059c4a5













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。