 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メレル 『ヴェイパー』 

ここでちょっと趣を変えてMERRELLの07年夏モデル『ヴェイパー(VAPOR)』を紹介。しかしなにやら「サンダル」と言い切るのも憚られるような、ハイブリッドな代物。

vapor01vapor02vapor03

見た目より軽くて足にピタッと吸い付くようなフィット感です。水辺を含む様々な野外シチュエーションに対応する非常に汎用性の高いスポーツサンダル。ビブラムソールでグリップ力は確かなものです。
カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。派手好きの自分は清水の舞台から飛び降りる気持ちであえて「黒」を選択。ま、たまにはいいでしょう。

つま先はバンパー(保護用のガード)が付いており、上から踏まれようが硬いものに躓こうが問題なし。野外活動にはもってこいのサンダルです。

難点を挙げるとすれば、サイズ展開が1cm刻みでハーフサイズがないこと。とはいえ若干は紐で調節できるのでそれほど困りません。また個人差はありますが素材の特性上、裸足で履くと摩擦でカカトあたりに靴擦れができることがあります。
しかしこのシャープなデザインと独特のフィット感は他ではちょっと味わえません。
夏場はかなり重宝する一足。


こんな色もあります。
[ 2007/11/08 19:45 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/4-fe6c6a38













