 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイキACG 『エアトゥマロ1』 

久しぶりに靴の紹介。
いま伊藤(仮)が登山用途として愛用しているナイキACGの『AIR TUMALO(エアトゥマロ)』です。

airtumaloairtumalo2airtumalo3

愛用の『エアトゥマロ1』、色はブラックです。

良い物を求めると登山靴も価格は天井知らずですが、自分自身が本格的な登山属性ってワケでもないので靴選びは基本性能と思い入れのみでチョイス。その結果がナイキACG。見た目より軽くて気に入ってます。

『エアアセントサミット』から現在のこの靴に履き替えたワケですが、やっぱりビブラム社のソールはその性能を濡れた岩場などでは特に実感しました。

さてこのエアトゥマロ、デカデカと「GORE-TEX」と謳っているわりには一部分に使用しているのみだそうです。しかし今のところ防水性には特に問題ナシ。
この「エアトゥマロⅠ」はすでに生産が終了しているようで、後継機種の『エアトゥマロ2』と廉価版(という噂の)『AIR SENORAN(エア セノラン)』というのがあるそうですが、それらもあまり見かけなくなりつつあります。


「I」より「II」のほうが性能がいいのかというと、特にそういう情報も見当たらないのでナイキの生産上の都合か、単なるデザイン変更ではないかと推測します。

興味のある方はナイキACGのエアトゥマロ専用サイトがなかなかいい出来なのでオススメです。(※追記…リンク切れ)

これで夕張岳やら富良野岳やら十勝岳あたりを登ってますが、他の登山者と靴がかぶったことはありません(当たり前ですが)。しかし山で他人のファッションチェックをするのも案外楽しいもので、わかる範囲で上下のウェアの合計金額を計算してみたり・・・はい、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、山に登っている最中は黙々と歩き続けるだけなのでそれくらいしか考えるモノがなかったりするんです、実際。

風景はキレイですし水も空気も美味いんですが、残念ながら私はそういう感動が持続しないタチでして。尤も、感動の振れ幅は人生経験に比例するといいますので、まだ私も修行が足りないということでしょうか。


「NIKE AIR TUMALO」の在庫をチェック(楽天市場)

[ 2008/02/01 15:28 ] スニーカー紹介 | TB(1) | CM(3)

あああー。

打撲したよねぇ。
でも超楽しかったよねぇ。

…へへっ、あん時の有事の顔を思い出しただけで
口ン中に唾液が充満しちまう(*´▽`*)

つくづく美味フェイスだったよなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ
[ 2008/02/03 09:45 ] [ 編集 ]

re:AAAー。

禿同。あの時の有事の表情は「冥土の土産」として全国販売したら飛ぶように売れるシロモノだった♪
[ 2008/02/04 00:04 ] [ 編集 ]

re:アエギ方の種類w

カズwwwマさんwww、コwメントありwwwwがとうござwwいwます。
厨房でも知っているような常識について御高説ありがとうございます。
31歳の秋までラブドールしか愛さなかったその一途さは韓流ドラマも霞んでみえる、まさかのボンクラ加減ですね♪
そんな31才の痛いコメントを読む人の苦痛の感じ方もそれぞれだとお考えいただければ幸いです。
[ 2008/02/04 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/56-b95dd29f


ええっ!そうなの!!ナイキってそうだったんだ!

こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
[2008/03/16 13:31] URL ナイキの秘密知ってます?ゴルフ上達ネット











