 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呪みちる 『口裂け女あらわる!』 

ついに出た!ホラーマンガ界のホープ、呪みちるの新単行本です。待たせやがって
そんな『口裂け女あらわる!~昭和怪奇伝説~』をさっそくGETしたので紹介します。


「食べられる!! 助けて! くるよ!! 口がくる!! 口が~~!!」

ブランド買いといいますか、事前に内容など一切知らずにネットで注文しました。呪作品ファンなら当然でありましょう。

読んでみると、内容は副題のとおり昭和の都市伝説をモチーフにした短編集でした。ホントは呪みちるの奇天烈な創作モノを期待していたのですが、それでも誰でも知っているオーソドックスなネタを呪みちる味に料理してあって面白かったです。

登場する都市伝説は「口裂け女」から「だるま女(試着室で拉致され見世物にされる話)」、「コーラの原材料」などホントにありふれたネタ。
伊藤(仮)はあまり都市伝説について詳しくはないですが、しかしこういう話の落としどころというのは非常に端的でわかりやすいのが参考になります。読んでいて「・・・まさか・・・・・やっぱり!!」というオチでも、自ら気付かぬふりをして楽しめる仕組みなんだと思います。

でもやっぱり呪作品の魅力は、絵。なんともいえぬ生々しいエロスが漂っています。特に病弱なお嬢様や優秀な女生徒を描かせたら天下一品。その危うい美しさの裏返しに何かしらの魔を予感させる。こればっかりはなかなか狙って描けるものではないと思います。


余談ですが、過去の作品集は2冊ともamazonではプレミア価格になっています。もし古本屋で見つけたら即ゲットだ!約束だぜ、みんな!


FC2ブログランキング参加中
[ 2008/03/06 15:43 ] マンガ紹介 | TB(0) | CM(2)

4623発発射w

170昨夜3発発射ヤっちゃいましたw
今週末は4発に挑戦予定w
童貞ってったら思わぬ報酬w
↓漏れがんばるおおおおおおwwwwww

http://g-blend.net/qr/
[ 2008/03/07 22:51 ] [ 編集 ]

日本語が乱れてる

330小太郎さん、コメントありがとうございます。
微妙に日本語が苦手とお見受けしました。
「発射ヤっちゃいました」ってなんかイイですね。
勉強になるッス。

PACK YOU♪ ( σ゚∀゚)σ
[ 2008/03/10 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/72-3b12198c













