スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉置浩二 『プレゼント』 

「どんなに大人になってもボクらはアトムの子供さ」と山下達郎が軽妙極まりない美声で歌い上げた通り、人にはそれぞれその後の人格形成・趣味発育のベースとなるものを持っています。人によってそれはビートルズでありJ・Bでありクラプトンであったりするわけですが、伊藤(仮)の場合は安全地帯、就中玉置浩二がそれにあたります。



2005年に放送された玉置浩二出演のドラマ「あいのうた」の主題歌『プレゼント』です。
不幸な生い立ちから性格ブスになった松田洋子(菅野美穂)が、なりゆきで記憶喪失を演じながら片岡優二(玉置浩二)の家に居候することで次第に心を開いていく・・・というハートフルドラマ。
まあベタといえばベタなんですが、伊藤(仮)が毎回泣かされたドラマはこれが初めてです。

そっ・・・その話が本当ならば・・・
. . .
ドラマのシナリオか、伊藤(仮)の涙腺の
         いずれかに問題があるネ!!
 (※注


 『あいのうた DVD-BOX


問題の所在はさておき、主題歌『プレゼント』で冴えまくる玉置浩二の美声、その無敵のファルセットは問答無用の”泣き”を約束する。玉置浩二もミュージシャンながら抜群の演技力で役者としても大きな存在感を示しています。
菅野美穂のクーデレ(?)っぷりも最高なのでファンならずともこのドラマは是非オススメしたいです。

 『PRESENT

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
おまけですが、安全地帯名義での名曲『ショコラ』。ファルセットの神髄。



 『安全地帯10 ~雨のち晴れ~
[ 2008/03/30 05:31 ] 旧校舎 音楽室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/86-d2e7061a













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。