 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

番外企画 『ソール修復実験vol.3』 

blackjack
Take the bitter with the sweet.

え~、第一回、第二回から大きく間が開いたので大方の人は想像がついたかと思いますが、今回のナイキACG『トレイルスケイプ』ソール修復実験企画は失敗と相成りました。合掌!

こういった失敗を繰り返してこそ成功にたどり着くのでしょうが、これをキレイにやるのはデッドストックを探すより骨が折れそうなので、ソールパターンの修復は断念。普通にシューグーを盛って使おうと思いますorz

一応、シューグーと粘土は地道な努力によって剥がし終え、現状回復はできました。
本来の企画意図からは外れますが、せっかくだから経験から得たシューグーの剥がしかたを記しておきます。


分厚いシューグー層なら元のソールとの境目に切れ目でも入れてペンチででも強引に剥がせばいいと思いますが、ここで紹介するのは薄くて千切れやすいシューグー層を剥がすコツ。

●ツメかカッターで元のソールとの境目を少しめくり起こす。
●浮いた部分と平行になるように、ラジオペンチで挟む。
●コンビーフの缶切りのように、ペンチを軸回転させてシューグーを巻き付けていく。

以上。簡単です。このコツにたどり着くまでの苦労が・・・(しみじみ)。


ブログランキング参加中
[ 2008/04/19 22:50 ] 番外企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/97-c1d70467













