スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイキACG 『エアハーフドーム』 

沖縄在住の同志K-3氏が以前から気になっていたというナイキACG『エアハーフドーム』(AIR HARF DOME)をヤフオクでGETしました。

airharfdomeairharfdome02airharfdome03

1996年頃のアウトドアクロストレーニングモデルというやつです。古いモノにしては状態はまずまず。最大の特徴である履き口の砂埃の進入防止カバーはさすがにゴムがヘタっているのでゴムの交換、もしくはコードストッパーをつけて、ある程度手動で調節できるように改造しようかと。

(※ こういうやつで)

さて履き心地ですが、かなりタイトにできています。用途的にそういう設計なんだと思いますが、足とアッパーの密着感がスゴイ。素材が柔らかい革なのと、トゥ先端近くまであるシューレースでの締め付けも柔軟なので窮屈ではありません。

歩いてみて感じることは、少し蹴り足をカカトで持ち上げているような感覚があります。何時間も歩いてみたわけではありませんが、個人的には特に不快でもなく不都合もありません。気になる人はちょっとイヤかもしれません。
本来の用途を無視して街履きのファッションとしてなら通常のナイキサイズよりもさらに0.5cmUPくらいのほうがゆったりしていいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中
12年前の靴なので入手は難しい・・・と思ったら楽天でデッドストックを購入可能です(安い)。


【送料無料】1995年製 DEAD STOCK【NIKE ACG】AIR HALF DOME
サイズが合わない人は地道にヤフオクで探すか復刻を待ちましょう(まず無いと思いますが)
[ 2008/04/25 14:07 ] スニーカー紹介 | TB(0) | CM(1)

スリーアウト、引っ込め

ヒットエンドぴゅっ!さん、コメントありがとうございます。

ああ、わかります。学生時代に下級生からもイジメられてビンタされまくったのがトラウマなんですねw
イメクラで青春の敵を討てるなら超安上がりですね。
いいと思いますよ。
うん、いいと思いますよ。
うん、いいと思いますよ。
うん、いいと思いますよ。
うん、いいと思いますよ。



















可               哀               想
[ 2008/04/27 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldskool.blog38.fc2.com/tb.php/99-04a4658e













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。